中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

カレーとBitterSweet

 今日で5月も終わりである。ついこの間2011年になったばかりだと思ったのに、もう5ヶ月も経ったのかと思うと気絶しそうになる。

 本日の上海は曇りで蒸し暑かった。上海の夏は湿度が高いのだ。でも、そういえばココの所ずーっとマトモな雨が降っていない気がする。また深刻な水不足になるのかなぁ。困ったモノだ。

 さて、今日は無性にカレーが食べたくなったので、久々に夕食にCoCo壱に行って来た。写真は牛肉&野菜カレー。

 味は…カナリ微妙だった。こんなにマズかったっけ? 何だかどんどん味が落ちてる気がする。まぁ家賃や従業員の賃金が上がっているのに料理の価格はそれほど上がっていないので、どこかで調整しなければイケナイのだろうが、ちょっとあんまりな気がした。

 その後は例によって歩いてYESTERDAYに行く。写真はスペイン語の団体さんがくれたケーキと、日本人のお客さんがくれたジャム。そして飲みかけのビール。

 ホント我ながら無茶苦茶な組み合わせだ。甘いものと苦いものは交互に食べない方が良いと改めて痛感している(苦笑)