中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

ミーさん来海

 今日は知人のミーさんが友達と一緒に日本からやってきたので、昔の仲間3人+はじめまして3人の計8人で集まった。行ったのは虹桥路×延安路にある台湾料理『祖祖』という店。今回、初中国の方もいらっしゃったのでガッツリ中華である。


 ココは初めて行った店だったが結構美味しかった。値段もそんなに高くないのが良い。

 今回、シンガポールから来た方も居たりして、ビジネスの話から色々と下らない!?話まで(笑)色んな話ができて楽しかった。
 で、皆様『白酒』に興味があるらしいので頼んだワケだ。

 コレは低めの35度くらいのモノ。初めて飲んだら当然拒否反応を示すだろう…と期待していたのだが、全然オッケーらしい。気付けば結構ガンガン飲むので2本目も行く。

 そして午後10時半頃お開き(中華は終わりが早いのだ)皆は二軒目に向かったが、私は近くの温故知新まで歩いてJazzセッションに参加した。

 いやぁ…中々楽しくて濃ゆい夜であった。