中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

今日も今日とて

 今日は午後から会社でセミナー講師だった。サウンドグループのスタッフ達を集めて、月に一回、西洋音楽理論〜ミキシングに関するノウハウまで、色々と教えているのだ。
 結構疲れるがヒトに物事を教えるのは楽しい。ひょっとして前世は教師だったのかな?多分向いてるんだと思う。

 そして帰宅後はちょっと家で約2時間ほどPC周りの作業を行い、午後10時頃一段落着いたのでYESTERDAYに向かった。夜の比較的浅い時間にライブのスケジュールの件で Amiちゃんとメールのやりとりをして、彼女が8時過ぎくらいに店に居たらしい事は知っていたのだが、私が到着した頃には一足遅く、既に居なかった。残念!

 でもW部さんと◎ケンさんとMシゲさんが居たので折角だから4人で一緒に飲む。そして他の客の迷惑を省みずに!?ギター片手にコードの『響き』について4人で語った。(今頃気付いたが、全員ギターがフツーに弾けるってナニゲにスゴい)
 いやぁ…音楽談義は深くて楽しい。気付けばあっという間に午前0時を回っていた。まだ火曜日だっけ?何だかなぁ。

 でも楽しいからヨシとしよう!

 写真は帰り際に振り返ってiPhoneで店の看板を撮ってみた。ワタクシが言うのもナンだが、やっぱり結構いい店じゃん?(笑)