中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

いっぱい一杯

 今日は月曜かと思ったら火曜日だった。昨日祝日だったのでどうも調子が狂う。

 さて、昨日昼寝してしまった関係で、夜は全然眠れなくなってしまった。なので午前2時くらいまでネットでショッピングに勤しんだ。
 別に「今ぜったいに必要」というワケでは無かったのだが、今まで使っていたソフトがMac OSX Lionでは動かなくなってしまったのだ。正直ビミョーなアップデートだったので今買い替える必要は無かったのだが、今月中にアップするとお得らしいので、折角だからアップした。
 悩んでる時間の方がもったいないしね。

 そんなワケで結構遅く眠ったのだが、今朝はなぜか6時半くらいに起きてしまった。なんじゃこりゃ。老人?
 まぁ御陰さまで朝から息子とちょっと遊べたので良かったが。

 さて、写真は毎朝買ってる『味全』の野菜ジュース。こっちのジュースは何故か口のギリギリの所まで溢れんばかりに液体が入っている。しかも結構な個体差があるのだが、コレはまさか手で入れてるワケじゃないよね? 何だか不思議である。

 今日は仕事でチョー腹が立つ事があったので、夕飯喰ってからまたYESTERDAYに来て一人で飲んでいる。考えると腹が立つので「ヲレはいったい何に腹を立てているのだろう?」と冷静に考えるべく、Evernote開いて箇条書きにしていたら、今度はiPhoneが固まった。何だかなぁ。ツイてない。

 お、そうだ、今日は友人のToMo.K.の誕生日だ。折角だからメールしようっと!

 どうでも良いケド、最近この下に出ていた3行の広告がイヤだったんだけど、消し方があった!どうだろ?コレで消えたかな? 実験!