中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

友人と飲む

 今日は土曜日である。例によって午後6時半くらいからYESTERDAYに行ったのだが、何だか疲れが溜まっていたので、午後8時半頃に早めに帰る事にした。そして家に帰ってシャワーを浴びてすっかりパジャマに着替えて寝ようかと思ったら友達のプーアルさんより電話あり。
 今日は日本からなっちゃんが来てるので食事会があったらしいのだが、それの二次会としてB3で飲んでるらしいので来ませんか?みたいなお誘いだったのだが、正直今日は眠かったので丁重にお断りした。

 しかし、横になって30分もしないウチにYESTERDAYから電話が入る。私の友達が来てるらしく待ってるので直ぐ来て!みたいな連絡だった。仕方なくベッドから出て着替えてYESTERDAYに向かう。

 到着してみるとAmiちゃんがお友達と一緒に来ていた。色々と濃ゆい音楽談義に花を咲かせる。彼らはマッカラン、私はシーバスをカナリ飲んでしまった。

 歌姫Amiちゃんも結構デキ上がっていて、かなりヤヴァイ顔をしていた。彼女は凄い美人なのに、酔っぱらうとこういう変顔をする。ご本人のプライドの為に、お顔にはモザイクをかけておこう。

 結局午前2時くらいまで飲んでいた。ま、でも楽しかったからヨシとしよう!