中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

20111111

 こんだけ1が並ぶと面白いな。中国では11/11は独身貴族の日らしいが、日本ではポッキーの日?なのかな?良くワカランが、私のtwitterのタイムライン上にはそんな事がかいてあったので、折角だからポッキーを食べる事にした。写真は中国版のポッキー、杏仁味。

 仕事を終えてから軽く食事をしてYESTERDAYに行ったら、珍しく元同僚のH本さんがカウンターで一人で飲んでいた。折角なので例によって技術的な濃ゆーい話で盛り上がる。この人やっぱりスゴいヒトだわ。マッドサイエンティスト?じゃないが、トシをとっても技術的探究心は全く衰えていない。こういうヒトって居るんだよね。私も頑張ろうっと。