中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

柿チョコ

 今日は会社で大型筐体の受け入れがあったので、仕事を終えたのは10時過ぎである。ちょっとした肉体労働をして喉が渇いたので例によってYESTERDAYに行く。

 行ってみたらビックリ。なんとほぼ満席だった。珍しい事もあるもんだ。とりあえずカウンターの端っこに座って生ビールなんか飲む。振り返ってみたら、遠藤さんが今日は会社の同僚とおぼしき人達と4人で飲んでいた。
 とりあえずカウンターに座ってiPhoneで溜まったE-Mailの返事を片っ端からする。最近何だかプライベートが忙しい。ま、良い事だけど(笑)

 そして暫くしたらテツコさんとテルミさんが2人でやってきた。写真は本日テツコさんがお土産にくれた『柿チョコ』。


 なんと、柿ピーの柿の種の周りをチョコでコーティングしているモノらしい。辛い物を甘いもので包む感覚が想像できなかったが、食べてみたら意外と美味しかった。しかし柿の種を想像していると全然辛く無いので肩すかしを喰らうカモしれない。
 そして下が本家の柿チョコ。私がもらったのはイチゴチーズケーキ味だが、実はこのプレーンチョコが本家らしい。コッチの方が柿っぽいかな? 何れにせよとても美味しかった。


 遠藤さんは、同僚さん達3名がお帰りになった後も、一人残って飲んでいらしたので、折角だから一緒のテーブルで飲む事にした。

 ちょいと一杯のつもりが、結局1時半くらいまで飲んでいた。
 嗚呼…明日休みだったら良かったのに〜。あと一日、頑張ろう!