中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

B3とYESTERDAYの黄金コンビ

 火曜日である。今日は仕事上でケジメを付けたので何となく気持ちが晴れ晴れしている。折角なので、友達に片っ端からメールして、夕食を一緒に付き合ってくれるヒトを探した。

 すると心優しき!?プーアルさんとジジさんが付き合ってくれたので、いつものB3に向かう。
 到着してみると奥のテーブル席にテツコさん発見、ナナメ横の席にはタイコさんが居た。何だか知り合いだけで埋まってる感じである。ホント面白い(笑)

 なにはともあれ、今日の牛肉ステーキはマジでハンパ無い美味しさだった。

 炭水化物ダイエット中の二人なので、折角だから付き合って炭水化物抜きにした。意外とお腹いっぱいになるモンだ。

 そしてその後はプーアルさんと二人でYESTERDAYに移動。遠藤さんが居たので軽く挨拶し、折角なので同じテーブルで飲む事にした。そして暫くしたらテツコさんも来てくれた。その後、ジジさんも来る。結局いつものメンバーが総揃いである。

 例によって下らない話で盛り上がる。写真はテツコさんのiPhone4とワタクシのiPhone4。バンパーはホント良く考えられてるな…なんて思う。実に美しい。

 その後は結構な酔っぱらと化した。手元のメモ帳を見ると
ナポリタンはナポリには無い」
「天津丼は天津にない」
「中華丼は中国にない」

…と書いてあった。なんだかなぁ(笑)