中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

玉海力

 今日の上海は異常に暑かった。何じゃこりゃ? 夏に逆もどりか? いやはや温暖化は進んでいるらしい(怖)

 さて、今日は遠藤さんに誘われて、珍しく『ちゃんこ』なんか食べて来た。上海でマトモなちゃんこなんか喰えないだろうとタカを括っていたのだが、びっくりする程マトモなちゃんこだった。美味しい!
 上海在住の日本人の方は是非行ってみて下さい。古羊路×宋元路『玉海力』というお店です。


 何もかも美味しかったので調子に乗ってつい食い過ぎてしまい、久々に腹がいっぱいで動けなくなった(笑)どうにも苦しくてベルトを緩めてしまった程だ(笑)それくらい美味しかった。いやぁ…何よりスープがステキである。でも、ちゃんこは量があるので大勢で行く方が楽しいカモ。

 さて、今日は眠いのでこの辺で。おやすみなさーい。