中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

部屋の模様替えとYESTERDAY

 土曜日だ。今日は朝から喰って寝ての繰り返しだった。何でこんなに眠いんだろう?雨だから? 良くワカランが。激しく寝まくった。目覚めたら午後5時半。そそくさと有りもので飯を喰って、それからオモムロに部屋の模様替えを始めた。今までは上の小部屋が我々の部屋で、下の広い寝室が嫂嫂と息子の寝室だったのだが、サスガに窮屈なので、交換する事にしたのだ。
 …とは言え、ワタクシの音楽機材は全て上にあるので、一々全部下に持って来て結線しなおさなきゃイケナイので超面倒くさい。

 そして午後10時、一息ついていたら、店から電話が入ったので丁度キリも良かったしYESTERDAYに飲みに行く事にした。行ってみるとAmiちゃんがお友達と飲んでいたので折角だから混ぜてもらう。

 彼らが持って来たチョコレートが超美味くて感動した。こんなの上海で喰えるんだ〜スゴい! ウヰスキーに合うんだなコレが。

 そして暫く飲んでいたら、U子ちゃんがM君を連れてやって来た。既にカナリ出来上がっていたが、我々も出来上がっていたので丁度良かった。折角なので5人で飲む。
 T田さんがギター片手に色々演奏していたら「私もやる!」とAmiちゃんがギターを手にする。本人は弾けないのだが、意外と絵になる?かもしれない(笑)写真載せて良いって許可もらったので載せちゃおう。

 あまりに出来ないのでT田さんがフォローする。左手だけ異常にデカいが、でも何だかそれっぽくて良い。まるでリサ・ローブの様だ(ウソです)

 T田さんから美味しいBOWMOREを御馳走になりってカナリ気分が良い。そんなこんなで楽しい土曜の夜は更けて行ったとさ。気付けば午前2時、結局閉店まで居た。