中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

頑張るお父ちゃん

 今日の上海は非常に寒かった。聞く所によると朝は-2度だったらしい。そりゃ寒いワケだ。
 さて、今日も今日トテお仕事である。仕事を終えて帰宅後は自宅で息子と遊びながら夕飯を食べ、その後は完全にプライベートユースの芸術的創作活動に勤しんだ。今年の目標はプライベートでも『何か』作る事。ワタクシは作る事しか能が無いので、作る事を忘れてはイケナイ。
 そんな訳で店にも行かずに夜中まで頑張りましたトサ。

 写真は先日の一時帰国時に日本で会ったなべっこさんよりもらったレリーフ?みたいな物。厚紙で出来てる。折角だから会社の自席の目の前に磁石で貼ってみた。
 お父ちゃんは妻と子の為にイヤな仕事も我慢して日夜頑張るのです!(笑)