中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

久々の?YESTERDAY

 火曜日である。気付けば珍しく3連続でお店に飲みに行かなかった。飲まないと夜分に水分をとらないからか、気付けばたった3日で便秘気味ではないか…(笑)いやはや習慣とはオソロシい物だ。そんなこんなで3日ぶりにお店に行く。

 するとW部さんが居らしたので例によって音楽談義で盛り上がる。暫くしたら今度はプーアルさんと某Sさんが遊びに来てくれたので、折角だからテーブル席に移って4人で一緒に飲む。

 写真は本日の『歌うW部さん』 今日は約2名の女子のリクエストに応じて泉谷さんやら陽水さんやら憂歌団さんなんかを歌ってくれた。いやぁ…ブルースはスバラシイ!どんな曲でも格好良く聴こえる。(嘘です「聴こえる」じゃなくて本当に格好良かったです)

 そして、そんな姿を見て、自分でもギターを抱える某Sさん。中々サマになっていた(笑)

 結局皆で午前0時過ぎまで飲んだ。非常に楽しい夜だった。