中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

なおっちさん送別会@B3

 今日は我らが星読みの会の蔭の総裁…いや先生!?である『なおっち』さんの送別会だった。なおっちさんはご主人の仕事の関係で来月より北京に行ってしまうのだ。
 本日集まったのは、なおっちさん、プーアルさん、ジジさん、テツコさん、タイコさん、シホちゃん、そして私の7人。場所は例によって『B3』である。何だかココが一番『我々らしい』気がするので最後もココで(笑)
 おいしい料理を食べながら色々な話で盛り上がる。そして午後10時半過ぎ、全員でYESTERDAYに移動。お店に着いたら、何とあの『Walter Abbey Deluxe』さんが泉谷モードでスタンバっていた。早速、泉谷しげるの『春夏秋冬』『眠れない夜』…等を立て続けに歌ってもらう。

 今日はなおっちさんの送別会なのでスペシャルバージョン?じゃないが、かなりダンディな出で立ちだった。寸腹C! イーネッ!

 実は、なおっちさんも少しだけ弾けるらしく折角だからちょっと弾いてもらった。おー!ちゃんとFを押さえているではないか。ナニゲに凄い。

 そして、その後はシーバスのお湯割りを片手に例によって色々な話をする。iPhoneのメモ帳を見たら『なけなしのファンタジー』とだけ書いてあった。 何じゃこりゃ? アースの曲タイみたいだ。←ちがう。

 しかし、ナベッコさんに続き、なおっちさんまで居なくなるなんて未だにチョット信じられない。本当に寂しくなるなぁ…。まぁでもコレもきっとカミサマがお決めになった運命でしょう。また新しい出会いやら素敵な未来が待っているのだと思うので応援したい。なぁにまた地球のどっかで会えるサw


>なおっちさん
 今まで色々ありがとう! 慣れない土地で最初はタイヘンだと思うケド頑張ってね! 我々も上海から応援してます!!