中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

明日のライブのリハーサル

 今日は、明日のライブの為に、日本から『河島アナム』さんがわざわざ上海まで来て下さったので、午後の浅い時間よりいつものスタジオ『ファンファーレ』さんでリハーサルを行った。

 今回、ナント競演もして頂ける…との事で、やや緊張の面持ちのWAYAのお二人(笑) かくいう私もドラムでサポートさせて頂くので若干緊張気味である。
 約4時間半のリハーサルは恙無く終了。そして一旦楽器類を明日の会場である『温故知新』に置き、近くの中華料理『鮮墻房』で会食となった。

 この店は初めて来たが、内装が綺麗で驚いた。古き良き時代の上海を模して作られてる…のかな?良くワカランが、古筝と琵琶の生演奏なんかあったりしてカナリ良い雰囲気だった。

 おなかも満たされた後は、皆でYESTERDAYに寄って、例によって飛び込みゲリラライブである! 今日は金曜の夜でお客さんが非常に多くちょっと強引な感じでセッティングさせてもらったが、始まってみると皆大喜びである。サスガ音楽に国境は無い。中国の方、香港の方、あと欧米の方、日本の方、殆どが初めて聴くお客さんばかりだったが、皆聴き入ってた。大盛況にて幕を閉じた。
 写真は帰りにお店の前にて。

 さて、明日が本番である!頑張ろうっと。


※上海在住で、もしお時間のある方はまだチケットあるそうなので当日是非!

            • -

●WAYA Live@温故知新 with 河島アナム
日時:3/3 13:30会場(14時開演)
場所:温故知新 虹桥路1440号申康宾馆1号楼别墅(虹橋路×伊犁路)
チャージ:100RMB (1ドリンク付)

            • -

●河島アナムLive@开心果 (Opening Act H.I.S.)
日時:3/3 18:30会場(19:30開演)
場所:开心果 昭化路512号 (昭化路×定西路)
チャージ:100RMB (1ドリンク付)