中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

結局医者に行って来た

 上海はまた雨。午前中降って午後に止むパターン。ホント鬱陶しい。

 昨夜は結局 9時に寝て今朝 7時に起きた。つまり多分10時間は寝ているだろうに、相変わらず咳が止まらないので、今日は諦めて医者に行って来た。薬をタラフク貰って帰って来た。午後から飲み始めたが、悲しいかなあまり効かない(泣)

 今夜も早めに寝ようっと! …と思ったが、最近非常に腹立たしい事が一つあるのを思い出した。先日わが家の歯磨き粉が切れた為、嫂嫂が新しいのを買って来てくれたのは良いのだが、コレがびっくりする程、超チョー激しく『不味い』のだ。何コレ? 罰ゲーム? とでも思いたくなる程不味い。抹茶の苦み成分だけ取って、それに全く甘く無い炭酸入れた様な味…と言ったら良いだろうか。コレを商品化した人は一体どういう味覚してるんだろ? 寝る前と朝一に不快になるからイカンわな。早く新しいの買って来なきゃ。

 コレ、罰ゲームとして最適です。お土産に如何?(笑)