中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

お散歩

 今日は非常に良い天気だったので、せっかくだし妻と息子と3人で近所の公園に散歩にでかけた。本日の上海の気温は摂氏 18度。すごく暖かかった。春もすぐそこかもしれない。

 公園の入り口に桜が咲いていた。(これ桜だよね?自信は無いが多分桜だろう)

 そして、ちょっとワザトらしいくらいビビッドな色合いの花も沢山咲いていた。

 帰宅後はこの連休中に仕上げたいプライベートの創作活動があるので、それを行っていたのだが、最近どうもメインで使ってる Mac Proの調子が悪く、なにかにつけ非常にモッサりと重たいので、何だか途中で固まったらイヤだなぁ…と疑い始めたら気が気でなくなり、結局 OSからインストールしなおす事にした。ひょっとするとHDD自体がもうダメなのかもしれないが、何れにせよ一回クリーンインストールをして様子を見る事にした。
 作業自体はサブの MacBookだけでも進められるしね。やっぱり連休でも無いとOSの入れ直しなんかしようと思わないものなぁ。。。あーメンドクサ。