中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

ネットでお買い物

 急遽今週の木曜日に一時帰国する事になったので、今日はネットで買い物三昧である。こういう時が一番楽しい。ホントは MacBook Airを購入しようと思っていたのだが、どうもキナ臭いので 6月まで待つ事にした。色々な噂を鑑みると、新型 MacBook Proが薄型ボディで登場しそうな予感がするのだ。時期からして多分 IvyBridge搭載はまず間違い無いだろう。今 MBAを買って、たった2ヶ月後に 3000番台の i5なり i7を積んだ MBPが薄型軽量ボディで出たら、泣くに泣けないからね。

 我ら音楽関係者に言わせて頂くと、MBAの欠点はストレージが小さい事と FWが無い事なので、DVD-Rドライブは要らないから薄型で軽量で(できれば1kg台前半が好ましい)そして SSDのみならずフツーに 2.5inchのHDDを積んだモデルが選択できて、且つFW800ポートが1つ付いた MBPが出たら絶対に飛び付いて買いそうだ。想像は膨らむばかりである(笑)

 午後 8時過ぎに日本に住んでる親友から珍しく Viberで電話が入り、久々にチョット長電話なんかして、その後は 某 Saxプレイヤーの M田さんより 5月のライブの件で少し話しをする。

 その後、午後9時過ぎにザッとシャワーを浴びてから例によって YESTERDAYに向かった。お店に着いたら、Amiちゃんとお友達が飲んでいたのでご一緒させてもらう。

 写真は本日Tさんが持っていたジェット式のガスライターとハマキ。なんか格好良いw