中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

和樂にて

 今日は平日にしては珍しく妻と二人で外で夕食。长乐路の『和樂』という日本料理に行ってみた。ココは何というか『新橋』っぽいユルさがあって面白かった。
 味もそんなに悪くは無かったかな(ラーメンはイマイチだったが…)。しっかし午後8時過ぎなのに我々以外に客が1人も居ないって…大丈夫なのかな? 余計な心配をしてしまうではないか(笑)

 日本から輸入したと思しきプレミアムモルツがあったので頼んだ。缶ビールの割には結構なお値段(笑)だったけど、非常に美味しかった。

 で、久々に日本酒なんか飲んじゃったりして。いつも洋酒ばかりなのでタマに日本酒を飲むと一段と美味しく感じる。

 食後にYESTERDAYに行って シーバス片手に Facebookを見ていたら、何と友達の Ayanoさんが(予定よりも早く)『本日』無事に日本で出産された事を知った。いやぁ…めでたい!