中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

濃い味とHDD

 ん〜っと、今日は水曜日だったかな? 結局病院に行かなくて済む事になったので、実に休暇らしい休暇となった。いやぁ…こんなにノンビリ過ごしたのは久しぶりな気がする。リラックス&リラックス!

 日本に来るとイツモの事なのだが、日本はTVが結構面白いので、ついつい深夜TVを観てしまい、日に日に寝る時間が遅くなってしまう関係で朝が遅い。早くも昼夜逆転気味なので注意しなければ。

 今日は久々に街に出て、服を沢山買って来た。上海に居ると『服を買いたい』という気が殆ど全く起きないのだ。中国の一般的なお店では、イチイチ店員さんが寄って来て、あ〜だこ〜だ次から次へと服を勧めて来るので、全然ゆっくり見る事ができないし、なんか気分的にもゲンナリしてしまうんだな。

 でも今回は日本で久々に時間の余裕があるし、しかも平日の昼間なのでお客さんも全然居なかったから、チョーのんびりと見て回って、結構買い込んでしまった。
 フト考えてみたら、ココ数年全然洋服買ってなかった事に気付いた。我ながら超極端で笑える。

 歩き疲れたので、帰りにビールを買って帰った。日本は何もかもが高いのだが、何だかお酒に限っては税金の関係か非常に安く感じるから不思議だ。っつーか発泡酒が異常に多い気がするのは気のせいだろうか?
 今日は試しに『濃い味』って書いてある糖質0の発泡酒を買ってみた。 一体どんなネーミングなんだ(笑)

 さて、下の写真は先般秋葉原で買ったHDD。最近は 2.5inchでも容量は 1Tもある。しかもコレ 8,980円だった。

 SAMSUNGのHDDは遅いイメージがあったのだが、コレはそんなに悪く無い。結構フツーに使える速度だったのでお買い得かも。

 そりゃそうと、気付けば 2.5inch HDDが4つになってしまった。SSDに載せ換える度に余ったHDDをケースに入れてたらこんな風に(笑)

 因みに一応用途は分けてます。一番下が一番古いFireWire400専用のIDE-130G(Mac用)、下から2番目が次に古い USB2.0の Win用 320G、3番目が今回この SAMSUNG用に買ったFW800,FW400,USB2.0のコンボ 1T(Mac用)、そして一番上が USB3.0の 1T(Win用)今後はなるべくシンプルに一本化する予定。こんなの4つも持ってたらモバイルの意味ないっつーの(笑)