中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

月曜日

 今日から普通に出社である。日本に比べて上海は暖かい。日本では春物のコートを着ていたが上海では上着すら要らない程だった。

 急な一時帰国で10日程会社を休んでしまったので、会社の未読メールが凄い事になっていた。久々に丸一日メールの処理で終わった感がある。あー疲れた。

 帰宅後は息子とちょっと遊んでから、妻のPCの HDDを SSDに変更する作業を行う。最近個人的に SSDブームなのだ(笑)古いマシンもコレでカナリ生き返る。

 この ADATAの SSDは非常に安かった。120Gなのに一万円以下で購入。安くなったモノだ。今まだインストール中だが、Win XPでも起動がカナリ速くなる。一度 SSDの快適さに慣れてしまうと HDDには戻れないんだよなぁ。