中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

移動の為の一日

 今日は移動日である。丸一日乗り物に乗っていた気がする。まずは NEX、日曜の昼だけあってサスガにガラガラ。

 そして第一ターミナルに到着してからは、ひたすら免税店で買い物三昧である。頼まれものが多過ぎ。 あっという間に搭乗時間になってしまったので、自分の買い物は一切せずに搭乗口へ。

 飛行機は定刻に出発し、大きなトラブルも無く上海浦東空港に到着。
 タクシーのデッドヒートを繰り返しながらスモッグに煙る上海の日没を撮る。

 一旦帰宅し、息子にお土産のミニカーを渡して、それで一緒に遊んでから、妻と食事に出かける。…とは言えいつものB3には変わりない(苦笑)
 おいしい料理とワインで癒された。


 その後YESTERDAYに行ったら、AmiちゃんとYukoちゃんが来たので、折角だから一緒に飲んだ。皆明日仕事があるので早めのお開き。
 さて!明日から頑張るぞっと!