中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

痩せた秋刀魚

 火曜日である。今日はお昼に突然雨が降り出して驚いた。御陰さまでチョット涼しくなったかな。写真はお昼に喰った秋刀魚定食。写真で見ると分かりづらいが、非常に薄かった。どこをどうすればこんなに痩せた秋刀魚が取れるんだろ(苦笑)

 仕事を終えてから、今日は友達のGJさんと一緒に长乐路の飛鳥にて焼き鳥を喰う。その後は YESTERDAYに行ってシーバスのトリプルのロックなんか飲んじゃったりして?(笑)

 暫くしたら、プーアルさんがフラッと遊びに来てくれたので折角だから一緒に飲む。そして、つい先日、日本で購入したサプリの話で盛り上がる。
 いやぁ…DHCの『セント・ジョーンズ・ワート』、超オススメです! 仕事がうまく行かなかったり、色々な意味で『心が疲れた時』に飲むと非常にポジティブな気持ちになるから不思議だ。「何?コレ、合法ドラッグ?」と疑ってしまいそうになる程(笑)