中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

暑い日に朝から病院

 月曜日である。今日は朝からウダる様な暑さだった。どうやら上海は36度を超えたらしい。梅雨が明けた途端にコレだ。調子狂うっつーの。

 朝一から予約していた病院に向かう。今回は上海東方医院という浦东の陆家嘴にあるローカルの病院である。本当はホルダー心電図を今日から装着するのかと思ってその気で行ったら、また1から検査し直しだった。今日は普通の心電図と心臓エコー。結果は以下の通り。


 とりあえず、検査中は不整脈が発生しなかったので(小さな所見はあるものの)ほぼ全て正常範囲らしい。なので、木曜日の朝一からまた病院に行って、今度はホルダー心電図というポータブル心電図計で 24H計る事になった。今回の病院は色々とマジメにやってくれてる様なので、ちょっと安心!?かな?
 まぁ、基本的に中国の病院はあまり信用していないので、過大な期待は禁物だが。。。

 そして午後から仕事に行き、仕事を終えた後は 某社の Gさんと飛鳥で夕食。その後はいつもの店に流れて、まったりと70年代ドラマの話で盛り上がる。
 暫くしたら、W部さんが来て下さったので、そもそも Gさんとも知り合いだし一緒に飲む事にする。その後は O本さんもフラっといらして下さったのだが、今日はちょっとお相手できなかったのが残念だ。

 いやぁ…しっかし濃くて楽しい夜だった。毎日こうだと良いんだけどねw