中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

Carlsberg

 金曜日である。あ、13日の金曜日だな。今頃気付いた。
 今年の夏はダイエットの為に『禁ビール』しようかと思ったのだが、そんな宣言はどこへ言ったやら?…って感じな今日この頃である。
 やっぱり暑い日は誰が何と言おうとビールなんだよねぇ。ビールを止めると、結局『濃いお酒』を飲む事になっちゃうから、それってダイエットより先に身体壊しそうだしサ。ま、先般の大風邪でチョットだけ痩せたので、それで良い気になってる…とも言う(苦笑)

 さて、今日も仕事を終えてからいつもの YESTERDAYに行く。そして今日はカールズバーグを頂く。
 やっぱりキンキンに冷えた一本目が一番美味しい。水の様に身体が吸収するから注意しなきゃ。

 カウンターで暫くビール片手に MacBook AirFacebookなんか見てたら、店長の日本語学校時代の親友達がやって来た。突然美女4人に囲まれ!?色々な話をして盛り上がった。

 皆、相変わらず日本語が上手くてびっくり! それに比べてヲレの中国語の進歩の無さったら…(恥) もっとちゃんと勉強しなきゃイカンわなぁ。。。