中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

弾き語りショー『ゲロ・ゲーロ』@開心果

 今日はシンガーソングライターのモリシゲさん主催の弾き語りショー『ゲロ・ゲーロ』が、昭化路にあるタカさんのお店『開心果』にて開催された。出演は総勢12名。
 普段はバンドのメンバーとして活躍される方がソロで歌うのを聴ける貴重な機会だった。生憎の雨だったがお客さんは満員。
 一人2曲縛りという事で、これも丁度良いボリュームで良かった。

 今回は GR digital3と FinePixの両方を持っていたので、2種類のカメラで撮ってみた。色味(ホワイトバランス)が微妙に違うのが判って面白い。

 ●エントリーNo.1、一番バッターは Sappie Goldさん。


 ●エントリーNo.2、Takaさん。


 サスガ Takaさん、お客さんのノせ方も上手い!皆大喜びで手拍子。

 ●エントリーNo.3、モリシゲさん。


 ●エントリーNo.4、しみちょくさん。彼も残念ながら帰任が決まったらしい。


 ●エントリーNo.5、モモちゃん。


 ●エントリーNo.6、ゴトーさん。


 ●エントリーNo.7、TK Jinさん。


 ●エントリーNo.8、Jeffさん。


 ●エントリーNo.9、宮内さん。


 ●エントリーNo.10、中村さん。


 ●エントリーNo.11、マルケンさん。


 ●エントリーNo.12、オーラスは日本からわざわざやって来て下さった高山さん。

 そんな訳で、午後11時近くまで渡った第一回『ゲロ・ゲーロ』であったが、『一人で演奏しながら歌う』というスタイルは、音が素っ裸で迫って来る迫力がある。演奏の上手い下手じゃなくて、それぞれの音楽的嗜好をベースに、楽曲に載せて訴えたい『魂の叫び』みたいな物まで聞こえるから不思議だ。非常に良いイベントだったので、次回が(もしあれば)また観に来たいと思った。

 終了後は、11時半頃から打ち上げ会場を『花紋』に移し、13人くらい来たかな?午前1時半まで楽しくワイワイとお酒を飲んだ。