中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

ぶどう狩り

 今日は妻と息子と、妻の友人家族と6人でぶどう狩りに行って来た。地下鉄に乗って『南翔』で降り、そこから車で马陆まで行く。途中の道は実に農園らしい雰囲気だった。

 農園内はこんな感じ。

 流石に実際に『なってる』ぶどうは本当に甘くて美味しかった。

 夜は夜で某Z氏に呼ばれて4人で会食である。今日は『ある中国人』に小さな『才能』みたいな物を感じたので、それを確かめるべく!?食事が終わった後にカラオケボックスに行って4人で結構歌った。

 なるほど…色々と考える所はあるが、これを如何にビジネスに繋げるかが課題かな。

 そしてその後は一人でいつもの店に戻ってみたら、阿姐と M岡さんがいらしたので折角だからご一緒する。すると暫くして某パパがお友達を連れてやってきたので、折角だし皆で同じテーブルで飲んだ。

 いやぁ明日朝早いのに結構酔っぱらった。ま、いっか(笑)