中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

今日はB1

 今日も今日とて、仕事を終えてから飲みに行って来た。今日は古羊路にある新生『萬蔵1号店』。料理は相変わらず安定して美味しかった。どの業界でもそうだが、中国に於いて、この『安定』というのが如何に難しいかを考えるとホント関心する。

 本日集まったのは、ジジさん、テツコさん、すがさん、カオリン、そしてワタクシの5名。美味しい日本酒を頂きつつ、珍しくコイバナで盛り上がる(笑)
 天狗舞のにごりはホント美味しい。何だか癒された。


 そして最後はお蕎麦で〆る。やっぱりお蕎麦屋さんではお蕎麦食べなきゃね。

 その後は、会計している丁度良い時間に、友達の T田さんから Lineでメッセが来たので、そのまま一人でいつもの店に向かう。
 そして、ウヰスキー片手に、我々にしては珍しくチョット真面目に!? C国が主張している某諸島や K国が主張している某島の話をした。気付けば午前0時半。流石に眠いのでお開き。
 いやぁ…中々難しい問題ですな。みんな仲良くすれば良いのに。。。