中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

涼しい上海

 今日は何だか涼しかった。午前中に少し雨が降った後、暫くどんよりした厚い雲に覆われ小雨が降ったり止んだりしていた。
 気温が低いのは有り難いが、これで夏も終わってしまったのかと思うとソレはソレで寂しいモノだ。人間ってワガママ。

 さて、今日はネタも無いので、取り敢えず現時点で『ほぼ』確定なYESTERDAY Liveの予定を掲載しようかな(敬称略)

●YESTERDAY Live vol.12
  9月15日(土)21:00〜
  『前田トリオ』(Shanghai)
    上海在住の日本人Jazzバンド。Sax,B,Drs.今回はPfが加わる可能性あり。


●YESTERDAY Live vol.13
  10月27日(土)21:00〜
  ナオリュウ(from Japan)
    シンガーソングライター/ループマシンを使った一人多重生演奏
    BOSS LOOPSTATION WORLD CHAMPIONSHIP 世界第2位
    http://ameblo.jp/naoryu-blog/


●YESTERDAY Live vol.14
  11月24日(土)21:00〜
  『アカラ』(from Japan)
    二胡とヴォーカルのユニット。今回は三味線がゲストで加わるそうです。
    http://www.akara.jp/


●YESTERDAY Live vol.15
  12月08日(土)か 09日(日)<現時点で未確定ですが、どちらか必ずやります>
  『河島アナム』(from Japan)
    シンガーソングライター(ex.アナム&マキ/故 河島英五さんの実娘)
    今回3度目の上海公演となります。毎回出演して頂けて大変光栄です!
    http://www.anamk.net/profile.html


 以上、取り急ぎ予定まで。変更入ったら直ぐに修正かけます!
 このライブも口コミや人からの紹介だけで徐々に盛り上がってきた。最近は日本から来たプロの方々も少しずつ出演して下さる様になってきたのがナニゲに嬉しい。


 さて、下の写真は本文とは全く関係ない。昨日の朝の南京東路で踊っていた中国人のおばさまダンサー達。中国では良く見かける風景だけど、コレってどっかで発表するのかなぁ?