中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

モリオくん復帰歓迎会@遊者

 月曜日である。今日は日本からようやく戻って来た友達のモリオくんの復帰記念と称して皆で食事会を開催した。集まったのはモリオくん、ヤナギさん、もりちゃん、M田さん、I川さんそしてワタクシの6人。場所は永嘉路×襄阳路にある『遊者』というお店。入り口がオシャレな感じで中国的感覚からするとチョット地味なので(気分はすっかり中国人だ)、思わず気付かずに通り過ぎてしまった。

 BEATLES YAKITORI KUNSEI BARと書いてあったのだが、店内はまさにそんな感じだった。

 アボガド焼きが超美味しかった。コレはマジでオススメかも。

 どうやら欧米人のお客様が多い様で、とにかく全てのお皿のボリュームがスゴい。これは直径5cmくらいある巨大なつくね。味は良いのだが流石に食べきれなかった。大勢の時は良いが、二人で行く場合は注意が必要カモ。

 その後は、皆で海外旅行のハナシやら国際結婚のハナシやら(もりちゃんはどうやら結婚が決まったらしい。おめでとう!)中国人がドアを締めないハナシやらで盛り上がった。

 フト思い出したのだが、ワタクシは明日健康診断じゃないか!(驚) 確か9時以降は飲食禁止だった筈じゃ…(汗)ま、いっか。どうせ不健康診断だしね(笑)