中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

健診

 火曜日である。今日は諸々の提出書類を作成する一環で、朝一からローカルの病院に行って健康診断を受けて来た。いやぁ…久々にリアルバイオハザード状態を満喫した。写真は最後の耳鼻科の検査待ち。このオバチャンがまた怖いんだ。。。

 約半日がかりで健診を終えた後は、午後はフツーに仕事である。そして仕事を終えたら例によってイツモの店に行く。今日は Jazzボーカリストの Yukoさんが、Saxプレイヤーの Simonさんと一緒に遊びに来てくれた。
 色々と音楽の話題で盛り上がった後は、Simonさんは用事があるらしく先に帰ってしまい、その後は Yukoさんと二人で色々と深い話をしていたのだが、そうこうするウチに、今度はナント!HISのスーパーベーシスト『空海』さんが会社の方(かな?お客さんかな?)と4人で来て下さった。今日は珍しい組み合わせだ。非常に嬉しい。

 気付けばあっという間に午前0時半。いやはや…最近6時半起きなのでサスガに眠いから帰って来た。