中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

チャックは忘れずに

 木曜日である。今週は地味に忙しい。仕事を終えてから一旦帰宅し、NHKのニュースを見ながら妻の作った夕飯を食べ、その後カーグラフィックTVなんか観て部屋に戻って来たら電話が鳴った。

 イツモの店の店長より「あなたの友達来てるよ〜」と言われたので、折角だから行く事にした。到着したら懐かしい上司のCYさんがお友達のSJさんを連れて来ていたので、一緒に飲む事にした。色々と難しい昨今のハナシやら新しい仕事のハナシなんかしていたら、今度は老朋友で今出張中の W部さんも来てくれたので折角だし一緒に4人で飲んだ。いやぁ…上海はこういう風にヒトが繋がって行くから面白い。

 さて、写真は例によって本文とは全く関係ない。先日行った四川料理『麻辣誘惑』の男子トイレに貼ってあったポスター。「チャックは忘れずに!」との事(笑)