中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

jujumoのmakotoさん来海

 火曜日である。日に日に寒くなって来た。今朝目覚めたら部屋の中が14度だった、そりゃ寒いワケだ。
 仕事は午前中は恙無く忙しく、午後からは某所で行われたセミナーに参加して来たりして。。。

 さて、仕事を終えてからはイツモの店に行く。すると見知らぬ男性が一人カウンターで飲んでいた。アルバイトの子に訊いたら、どうやらワタクシに会いに来てくれた人らしい(驚)
 ご挨拶してみたら、何と沖縄で音楽活動をされているミュージシャンの方だった。別件で上海に来ていたらしいのだが、渡航前に色々検索したらワタクシのこのブログがヒットしたらしく、諸々情報を辿ってこの店の事を知り、iPhoneの地図を頼りに来てくれたそうな。いやぁ…有り難い!!(嬉)

 折角なので記念撮影。彼はMAKOTOさんと言って沖縄で『jujumo』という男女のユニットを演ってらっしゃるらしく、折角なので持参されたCDを店でかけつつ色々なハナシで盛り上がった。

 楽曲はご本人は『フォークトロニカ』と仰ってらっしゃったが、確かにちょっとサブカル系の実験的要素は感じられるものの非常にセンスが良く、自然で寧ろ音楽的なのでカナリ癒された。

 いやぁ…サスガ21世紀。こんな出会いってあるんですねぇ…(笑)

 jujumoオフィシャルホームページはこちら
 http://www.jujumo.net