中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

MaccafeとX'masな街並み

 水曜日である。年末を前に何もかもが盛り上がって来た。『忙しい』と書くと悲しくなるので『盛り上がって来た』と書く事にしよう(笑)
 今日も午後から某所に外出。早めに着いたので近所にあったマクドナルドで一息つく。こういう隙間時間的なコーヒーブレイクが一番好きだったりする。みんなバカにするけど、意外とココのコーヒーは好きなのだ。

 そして仕事の方は色々とあり、結局現場を出たのは午後8時過ぎ。珍しく10号線沿線での仕事だったので、陕西南路駅で降りて歩いて帰って来た。
 街はすっかりクリスマスである。こういった王道デコは心温まるから不思議だ。