中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

蘇州出張

 雨の金曜日である。朝5時に起きて準備して上海火车站までタクシーを飛ばして、新幹線に乗り込んで苏州まで行って来た。仕事は珍しくトラブルも無く順調に終わり、午後4時過ぎには現場を離れた。苏州駅に到着したのが午後5時、チケットを買ったら次の新幹線まで45分もあったので、とりあえず近所のKFCに入って腹ごしらえ。

 っつーか良く考えてみたら、それほどお腹空いてなかったので単品で良かったんだよなぁ…。大切な事はいつでも後で気付く。
 そして、時間になったので並ぶ。いつもの様に2Fで待っていたら、何故か人が少ないので改めて確認したら今日乗るのはいつもよりずっと早い便なので 1Fから出発するらしい。危ない危ない。

 写真は本日乗る車。漢字で名前が書いてあるだけで何故かダサく見えてしまうのは私だけだろうか。。。

 やっぱりiPhone4 のカメラだと暗い部分は無理があるなぁ…因みに上の駅の写真はずっと愛用しているGR digital3。一番上の KFCはiPhone4。当たり前だけど画質は雲泥の差だ。荷物が多いとカメラを取り出すのが面倒で、デジカメ持っているのについついiPhoneで撮ってしまう。(これじゃカメラ持ち歩いてる意味ないじゃんね(苦笑))今後は気を付けようっと!