中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

新しい一歩

 本日は27日水曜日。2月は明日(28日)で終わりなので一ヶ月が非常に短く感じる。
 さて、そんな中、ワタクシはまたまたヤンチャ!?をしてしまい、新たな一歩を踏み出す事になった。いや、実は結構前からずーっと悩んで考えていた事だったのだが、人生どこでどうなるか分からないので、とりあえずイケる所まで行ってみようと思ったのだ。我ながらアフォだとは思うが、不思議と気分は晴れやかである。

 帰宅して、某録音案件のマルチを纏めて、その後はイツモの店に向かうと、まるで待ち合わせしたかの様に交差点で知人の某美女と遭遇。(いや、元々待ち合わせはしたのだが、そもそも店で待ち合わせだったので、関係ない『交差点でバッタリ会う』とというシチュエーションに無駄にトキメいちゃったりして!?(笑))一緒にイツモの店に行って飲みながらイロイロな話をした。

 写真は某美女に頂いた、通称『酔っぱらい蟹』

 店ではイロイロと夢のあるハナシで盛り上がった。『夢』があるって素晴らしい。ワタクシも偶然にも本日(つい数時間前)に、ある決断をしたばかりだったので、何だか良いタイミングでポジティブな意見を訊けて良かった。