中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

月曜日

 水星の逆行中は色々な事が起こる…という事をイヤと言う程思い知った本日だった。今日は朝一から客先で怒られまくって結構凹んだ。中国的には良くあるハナシではあるが、お客様の立場から見ればご立腹も十分理解できるので、そりゃもうただヒタスラ謝るしかない。仮に下を使っていたとしても責任範囲は明らかにウチだからね。

 さて、帰宅後は激しい疲労と、ちょっと気分もクシャクシャしていたので『山崎』のロックを片手に、例によって YouTube三昧である。
 そう言えば『3/8に行われた国会答弁が故意にピンポイントで削除された』…という情報をネット上で目にしたので、気になって探したら、案の定他のサイトにコピーが上がっていたので一通り観てみた。

 なるほど〜。コレ、某放送局からの削除要請だったらしいが、慌てて蓋をするものには、ちゃんとそれなりに理由があるんだなぁ…なんて思ってしまった。でも『ネットの世界は蓋をすればする程目立って、却ってアチコチに拡散してしまう事になりかねない』という事に何で気付かなかったのか不思議でならない。

 さ!今日は眠いからもう寝ます!おやすみなさーい。
<写真なし>