中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

土曜日

 上海は暑い。やっぱり暑い。昨日札幌より上海に戻って気温15度差にウンザリしつつも、夜に前の会社で協力会社さんとして仲良くして下さった某ネット関連会社の GMさんから電話があり、お店に来てるとの事だったので折角だし顔を出して色々と話をしたら結構遅くなってしまった。
 ホントはこの数日の睡眠不足を解消しようと思っていたのだが、中々上手く行かないものである。

 今朝、朝寝できれば良かったのだが、朝一からドラムセミナーがあったので、地下鉄9号線に乗って温故知新に向かう。写真は行きに通った陕西南路の駅前。巨大な PRADAが完成しつつあった。

 そして温故知新で4コマのレッスンを行い、全部終わった頃には既に夕方で、殆どヘロヘロだったが自宅でやらなきゃイケナイ事があるので、1Fで行われていたJazzのライブも観ずに真っすぐ帰って来た。そしてまず SMPTEのテストや実験を行い、その後、流し込みなんかしてたらあっという間に夜である。
 夜11時過ぎ、本日札幌から戻った健太君とイツモの店で打ち合わせ。気付けば午前2時。ゆっくり眠れない日々が続く。