中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

3日目

 朝から晩まで南の島でリラックスしている。本日は快晴。日差しが強い。

 それでも朝っぱらから相変わらず飛んでしまうワタクシ。何とかの一つ覚え?

 水に入るとハシャギたくなるのは昔からの悪いクセ。少年?っつーか只のガキ。

 午後からはOcianVillaに移動。前2日と後ろ2日で違うVillaを予約したのだ。完全な海上。スゲー!

 そして早速シュノーケリング珊瑚礁の間に青や赤や色鮮やかな熱帯魚が沢山。目の前を巨大な魚が横切ったりして超感動。コレは途中の岩場で立ち上がっているが、実は結構深い。透明度が高いので浅い様に見えるので意外と注意が必要だったり。

 夕日も何だか美しくて絵になる。♪燃える様なSunset♪(by 高橋ユキヒロ)とか何とか口ずさんじゃったりして。

 夜は夜で奇麗にライトアップされる。

 なんと言うか非日常が続いていて色々と感動。