中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

クリーニングのタグと久々のB3

 金曜日である。最近急に寒くなったので、片っ端から上着を引っ張り出しては着ているのだが、クローゼットに無造作に掛かっていた上着は私が知らないウチに妻がしっかりクリーニングに出してくれていたらしく、殆ど全てにタグが付いていた。サスガ嫁。でもコレいっつも取るの忘れてそのまま着ていっちゃうんだよね。。。今日も危なくそのまま行く所だった。

 さて、仕事を終えてからは、久々にB3で友達とのお食事会(嬉)
 最近ワタクシは門限がある(阿姨が辞めちゃったので息子の面倒を観なきゃイケナイ)ので、色々なお誘いを断っていたのだが、B3なら家まで歩いて10分なので午後9時までは居られるワケだ。そんな訳で、チョットだけ参加する事にした。



 集まったのはテツコさんとジジさんとタイコさんと私の4人。久々に楽しかった〜!やっぱり家で一人で飲んでるよりも、友と飲む酒が一番美味しい! 『9時まで』って考えると全く時間が無くて落ち着いて飲めない様な気がしていたが、結構色々な事が話せて楽しかった。
 まぁワタクシは元々地球に3分間しか居られない身である(笑)何だか門限付きの女学生みたいな参加だったが、良い息抜きになったので、今後もこうやってなるべく参加しようっと!