中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

KaiXinGuoの薬膳料理

 土曜日、珍しく気持ちが良い秋晴れである。イツモの様にドラムレッスンの講師をする為に朝から温故知新まで出かける。今日は急なキャンセルが入ったので2名のみ。終了した時間も中途半端に早かったし、次の予定までカナリ時間が出来た為、折角だから早めに帰って自分の事をする事にした。先日飛んでしまったHDDを入れ替えてバックアップの復元してたらあっという間に数時間が経過していてびっくり。午後5時半過ぎに慌ててタクシーに乗って今度は开心果(KaiXinGuo)の1号店に向かった。
 そして午後6時前に到着。道が結構空いていて思ったより早く到着できて良かった。折角なので最近始めたという新メニューの薬膳料理を食べてみた。相変わらず上品で美味しかった。サスガである。

 その後はSax奏者の前田さんと开心果の店長のタカさんと3人で色々と打ち合わせ。ここ暫く皆の一時帰国等が重なって中々スケジュールが合わなかったので久々の会合である。でも非常に濃くて有意義な時間だった。いやぁ…やっぱり夢を現実にしていくプロセスってワクワクして楽しい。