中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

そして送別会

 今日は上海の音楽仲間である K子さんの送別会である。集まったのはKaiXinGuoの1号店。私がコッチに来てから10年近く経っているが、私よりも前から上海で頑張っていた K子さんが意を決して日本に本帰国となった訳だ。
 今回はご本人のご意向で演奏会は無しで、皆で鍋を突きながらワイワイお食事会を楽しむ。

 そして最後は店長のタカさんに 2Fから撮ってもらった。みんな良い笑顔だ。

 こうして長く上海で頑張って来た仲間が帰ってしまうのは寂しい限りだが、まぁ近いしね。そのうち地球のどこかでまたバッタリ会う事もあるだろう。
 K子さん!元気でね!

 さて、明日から1/4まで日本である。今回は親父の見舞いがメインゆえ、全然時間が無いと思うが、それでも束の間のニッポンを楽しみたいと思う(笑)