中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

夜に葉山へ

 火曜日、晴れ。昼はいつも通りで色々。考える事も色々。

 そして午後4時過ぎ、複雑な心境のまま寒空にコートを着込んで原チャリで出かける。今日は友人の作曲家であり、スタジオBongoMangoのオーナーであるトーゴさんの家に預けっぱなしだった楽器類を取りに行くため、クルマで葉山に行く約束をしていたのだ。

 しかし勿論ワタクシは日本に車が無いので、まずは原チャリで作詞家の maru邸へ向かった。彼女は今日は六本木で収録立ち会い(彼女が作詞した作品の歌唱収録の立ち会い)だったので、その終了時間を待ってからの待ち合わせだったのだが、実にピッタリに到着したので早速一緒に葉山へ行く事に。今日はカナリお疲れの様子だったので久々にワタクシがハンドルを握った。
 先日バッテリーを交換した maru号は超快適! 何だか自分の事の様に嬉しくなった。やっぱクルマの運転は楽しいねぇ(笑)

 そして午後7時過ぎに葉山に到着。コタツに癒されながら暫し近況報告なんかした後は、荷物を積み込んで4人で食事に出かけた。っつーか荷物が思ったより多くてびっくり(笑)
 まず『亜熱帯マジSKA爆弾』のライブ時に使ったパーカッションセットを丸々一式トーゴ邸に預けていた事をすっかり忘れていて、コレが結構な量で笑えた。使えそうなモノはトーゴさんに上げたのだが、それでも結構な荷物だった。
 これらと NS-10Mペアと、あと Ovationの 12弦ギターである。(ワタクシ本人的にはこの2つだけだと思っていた(苦笑))いやぁ…でもパーカスセットはドラムセットにも組み合わせる事ができるのでチョット嬉しい。サプライズのプレゼントみたいだ。何とか工夫して上海に持ち帰ろうと思う。

 夕食は森戸海岸沿いの国道207号添いにあるお店(名前失念)ココは三崎で取れた新鮮なシラスなんかを使った洋食を出してくれるお店らしく、どれもとっても美味しかった。



 クルマだったので飲めないのが非常に残念だったが、まぁノンアルコールビールで我慢我慢。