中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

菜の花?

 清明節の連休明けのため、月曜日の様な気分の火曜日である。天気は晴れのち曇り。気温は結構高く、もう春物のコートすら要らない感じである。

 今日も今日トテ色々てんこ盛りだったが、今夜は阿姨の帰りが遅い旨の連絡を受けていたので、ほぼ定時で上がって帰宅。ちょっとだけ息子と遊び、何とか寝かしつけた。いやぁ…多分幼稚園で昼寝しているのだろう、中々寝なくて1時間くらい横で死んだフリしていた(苦笑)

 さて、写真ネタも無いので、今朝見かけた菜の花?モドキ。


 雨上がりって何となくシャワー後っぽくて植物も気持ち良さそうに見える。