中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

春?初夏?

 月曜日、今日はとても暖かい一日だった。5月って春だっけ?もう初夏なのかな? 道端の花も春っぽい。

 そういえば最近上海で黄色が流行っているのかな?女性の服がビビッドな黄色とかピンクとか一時期のクレージュカラーみたいなムーブメントが来ている気がする。気のせいかもしれないが。

 仕事を終えてからは开心果の1号店で打ち合わせ。月末に少々難しいライブがあるので、ちゃんと予め関係者を集めて、出来る事と出来ない事に関して細かいブリーフィングが必要なのだ。

 カイシングオの天井は高くて開放感があって良い。何となく2Fから紙飛行機を飛ばしたくなる衝動に駆られる(ウチの息子は紙飛行機が大好きなので(笑))

 打ち合わせはオオマジメに進む。どうせヤルなら皆がハッピーになれる方が良いもんね。