中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

月曜の様な火曜日

 火曜日である。昨日が祝日だったのでとても月曜日的な気分の火曜日だ。本日も丸一日曇り。しかも気温がグッと下がって肌寒いくらいだった。こんだけ気温差が激しいと着るものに困るな。

 朝から晩までフツーにオシゴト。やる事が多いのは良い事だ。健全健全! …とは言え日記ネタが無い(苦笑)なので、帰りのバス待ち時に横断歩道を走って来た車なんぞ。

 きっとUターンしようか直進しようか迷っているのだと思うが、カナリの長い距離、ゆっくりと横断歩道上を走っていたのでチョット面白かった。こっちの人達は本当にマイペースというか、自分中心だからルールは二の次で、「何でもアリ」なんだよなぁ。実に素敵だ。