中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

雨のち曇り

 水曜日、今朝もまた雨。しっかしまぁ良く降る。夕方ようやく止んで、帰宅時には三日月が顔を出していた。でも非常に蒸し暑い。

 風邪も殆ど治ったので運動不足解消の為に久々に歩いて帰ることにした。遠くがガスって見えるのは湿度もあるだろうが PM 2.5の影響は否定できないだろう。

 南京路にある古い建物はやっぱり風情がある。

 イツモ買ってるパン屋『85℃』で食パンを買おうと思ったら、なんと改装工事らしく閉まっていた。

 路上で訳のわからない食べ物を売ってるお姉さんもイツモ通りだ。

 何っつーか平和な街だ(笑)