中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

やっと晴れた

 今日はようやく雨も上がり少しだけ晴れ間が覗いた。ちょっとだけ太陽を見るだけでカナリ気分が良いから不思議だ。
 仕事を終えて帰り道、道端に座り込んで笛を吹いているおじさんを見かけた。

 何というか、まぁ物乞いの一種なんだけど、意外と上手くて感心。
 帰宅後はワイン片手に何となく写真の整理をしていたら去年の札幌で行われた花火大会の事を思い出して色々と懐かしんでいた。雨さえ降らなければもっと違った結果になったであろう事が非常に悔やまれる。いつかリベンジしたいなぁ。。。
 本日のワイン。

 これも結構イケる。お酒が美味しいってシアワセですね。