中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

昔の仲間が遊びに来た

 金曜日、曇り時々雨、未だにパッとしない天気が続いている。
 今日は仕事を終えてから古北の某お寿司屋さんで、音楽仲間で集まった。半年前に本帰国した K子さんが上海に遊びに来たので皆で集まる事になったのだ。行ったのは遵义路 x 仙霞路の万都中心ビル 3Fに新しく出来た『迎』というお寿司ダイニング。気づけば15人も集まっていた。凄い!
 懐かしのイカリングにちょっと感動。ネギじゃないよ(笑)

 エンガワは本気で美味しかった。

 小田原のヒトはイルカを食べる!?とか、M村さんから色々とおもしろ話を聞きながら楽しくお食事。

 そして食後は二次会という事で4人だけイツモの YESTERDAYに移動。
 到着してみたら某パパが美女を連れて飲んでいたので、折角だから合流して一緒に飲む。ココは皆直ぐに友達になれるから良い(笑)店のママも一緒に記念撮影。

 気づけば朝4時過ぎだった…いやはやビックリ。でも中々楽しい夜だった。