中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

台風一過にビッグサイト

 金曜日である。今日は朝一から横浜に向かい、某アーティストさんとホテルのラウンジで打ち合わせ。そして午後からはビッグサイトに向かって『ライブ&イベント産業展』の視察である。
 昨夜の台風とは打って変わって朝一には晴れ上がって綺麗な青空が出ていた。

 LeicaLumixに比べてブルーが綺麗に出る気がする。Lumixは黄色が強い気がしていたのだが、これはレンズのせいでカメラのせいでは無かった。
 そして久々の東京ビッグサイトゆりかもめに乗ったのも10年ぶり!?くらいかも。

 15mm(35mm換算で30mm)は、やはりパースが掛かるので大きな建造物等を撮るのには向いている。

 本日の視察イベント。第一回目という事でどんな内容か楽しみだ。

 どちらかというと照明系のプレゼンが多かった気がする。

 その中でも Rolandはかなり力を入れていた気がする。客が全員ヘッドフォンをして楽しむ…という、中々サイレントなステージが面白かった。


 3D系は本当に面白い。不思議な立体感。

 ステージ照明も凝ってきた。自分が立っている座標でエフェクトがかかる。

 Perfumeバリの!? ワイヤレスで光る衣装も。

 そして、やはりプロジェクションマッピング。これは外せないわな。

 中々興味深いイベントだった。