中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

YESTERDAYの貸切ライブ

 水曜日、一雨ごとに夏に近付いていくのか、今日は非常に暑かった。ピーカンという訳ではなく雲は多かったが、非常に蒸し暑い一日だった。
 今日は仕事を早めに上がり、YESTERDAYにてイベントのお手伝いである。年一回、ちょっとしたパーティで使って下さるお客様が居らっしゃり、毎回バンド演奏込みの非常に楽しいイベントが行われるのだ。
 YESTERDAYは基本的に貸切イベントは行わないのだが(常連さんやフラっと5年ぶりくらいに訪れるお客様が結構多いため)…とは言え、大体このお店は午後9時以降から混み始めるので、午後9時までに終了するイベントに限っては貸切 OKなのだ。←皆さん!ココチェックですよ(笑)
 本日のステージはこんな感じ。生ドラム込みでビートルズのカヴァーバンドが出演される。

 演奏も非常に良い感じで盛り上がる。

 立食パーティ形式で、お料理はイツモお世話になってるご近所さん『萬蔵3号店(欧風居酒屋)』さんからケータリング。おつまみ的に丁度良い感じで、最近は良いコラボレーションが生まれている。

 午後9時前、イベントは恙なく終了。いやぁ…楽しかった。
 イベント終了後は、通常営業のため、機材を片付けてテーブルを元の位置に戻す原状復帰が大変だったが、何とか短時間で元に戻せ、通常のお客様が増え始める直前に完了。いやぁ…冷や汗かいた。

 その後、久々に遊びに来てくれたバド仲間の O本さんと I嵐さんと3人でお喋りしながら飲む。I嵐さんは右肘を痛めてしまったらしく、なんだか大変そうだった。筋とか関節とか骨って、パッと見判らないから不安になるわな。
 そして彼らが帰った後は、隣のテーブルに居た N島さんとAkiちゃん達とで午前0時近くまでゆっくりとお喋り。機材の出し入れで肉体的には結構疲れたが、中々充実した一日だった。